ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
シレミ
シレミ
娘と釣りに行ける日が待ち遠しい、 永遠の管釣り初心者です。 キャンプも始めてみました。     ★相互リンク募集中★ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
GyoNetBlog ランキングバナー blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

2015年01月01日

乙女森林公園キャンプ場

皆さんあけましておめでとうございます。
今年もこの滅多に更新されないブログをよろしくお願いしますねw

さてさて、12月29日から一泊で乙女森林公園キャンプ場へ遊びに行ってきました。



チェックインまで時間があったので足柄SAに寄り、ドクターフィッシュに足を掃除してもらったりして時間つぶし。

乙女森林公園キャンプ場



13:00を過ぎたのでチェックイン。

この時に鍋や食器も貸し出してくれます。

天気が良くなかったので夜は雨が降るか確認してから薪を1束500円で購入。

早速我が家が泊まるコテージに車で移動します。

今回利用させてもらったのは第2キャンプ場のコテージです。

トイレは暖房便座&ウォシュレット、お風呂も小さめですが一人で入るには十分なサイズ。

 乙女森林公園キャンプ場 乙女森林公園キャンプ場 乙女森林公園キャンプ場 乙女森林公園キャンプ場

レンジ・トースター・炊飯器・IHコンロ・冷蔵庫になんとテレビまでありました。

ファンヒーターもあるので快適でしたよ^^

もうここに住んでしまっても良いと思えてしまうレベルw


乙女森林公園キャンプ場 乙女森林公園キャンプ場 乙女森林公園キャンプ場 乙女森林公園キャンプ場


 

4人用のコテージだったので寝室が1階にあり、シングルベッドが2つとロフトに布団が2セットありました。

乙女森林公園キャンプ場 乙女森林公園キャンプ場

ロフトまで結構な高さがありますよ~。

乙女森林公園キャンプ場



あまりに設備が整いすぎているので特に何も準備することもなく・・・

早くも暇になってしまったので場内を散策することにします。

コテージ付近に洗い場&炭や薪の燃えかすを入れるバケツや

裏にはBBQスペースを発見。

乙女森林公園キャンプ場 乙女森林公園キャンプ場



天気は雨こそ降っていませんが、霧に包まれています><

それでもオートキャンプエリアには結構テントが張られていました。

・・・薪ストーブとかカッコイイなぁ。

乙女森林公園キャンプ場 乙女森林公園キャンプ場 乙女森林公園キャンプ場 

念のため(?)に洗い場やトイレ棟もチェックw

なんとここにも自由に使える冷蔵庫が!

乙女森林公園キャンプ場 乙女森林公園キャンプ場 乙女森林公園キャンプ場

シャワーが2つありましたが冬場は使用不可とのことで中は見られませんでした

 乙女森林公園キャンプ場 乙女森林公園キャンプ場


キャンプ場すぐ向かい側にある乙女駐車場にある鐘を鳴らす娘

乙女森林公園キャンプ場 乙女森林公園キャンプ場


晴れならこんな景色が見られるらしんですが・・・

乙女森林公園キャンプ場

この日は富士山も町並みも全く見えず・・・

乙女森林公園キャンプ場


キャンプ場に戻ってフォレスト乙女なる場所へ行こうかと思ったんですが、

道は舗装されていて歩きやすいハズなのに俺の靴が何故か滑りまくる

乙女森林公園キャンプ場 乙女森林公園キャンプ場 乙女森林公園キャンプ場 乙女森林公園キャンプ場

それでも少し登って行くんですが、ツルツル滑りまくってまた腰がおかしくなりそうだったので

途中で引き返します><

乙女森林公園キャンプ場 乙女森林公園キャンプ場 乙女森林公園キャンプ場 乙女森林公園キャンプ場 乙女森林公園キャンプ場


16:00過ぎに娘が温泉に行きたいと言ったので、嫁と二人で徒歩圏内の温泉に行きました。

ちなみに管理棟で温泉の割引券がもらえますよ!

俺はコテージのお風呂に入り、まったりと一人の時間を過ごします。

過ごします・・・。



・・・ってあいつら18:00過ぎても帰って来ねぇし!

娘はどうせ帰ってきたとたんに


「お腹空いた!!!」


って言うに決まっているので晩ご飯の支度でも・・・。

ご飯も炊けているので(また)すき焼きの準備をします。


ちょうど準備が終わった頃にお二人さんがご帰還。


温泉ガラガラで貸し切り気分だったわぁ~


とか言っちゃってるし。

俺も行けば良かったかな?

でも一人で温泉ってなんか寂しいんですよねぇ・・・

普段は娘と入ってるし。

話し相手が居なくてつまんないから温泉はいつも短めで出てきちゃうんですよね。



えぇっと・・晩飯の写真を撮るの忘れてたみたいなので

いきなり食後の写真ですw

天気予報で雨だと思っていたので、室内遊びの新兵器!

懐かしの人生ゲーム

娘に銀行役をやらせてみましたが、暗算が速くなって良いかもしれない!

今やっても結構楽しめましたよ^^

娘も楽しかったみたいでもう一回もう一回とうるさかったw

乙女森林公園キャンプ場 乙女森林公園キャンプ場



俺は焚き火がしたかったので娘を放置!

期待していた夜景も全く見えず!

良かったのはあまり寒くなかったことくらいw

乙女森林公園キャンプ場



すると娘は温泉に行ったにもかかわらず

コテージの風呂で泡風呂を満喫してるしw

乙女森林公園キャンプ場



時計の針が23:00を過ぎようとしていたのでロフトに移動して就寝しました。



朝食のメニューはコレ。

乙女森林公園キャンプ場 乙女森林公園キャンプ場


朝食を終えてボーッとしていると1階の寝室に着替えを取りにいった嫁が


うひゃぁぁ;せらいsrtg9んklsd;sdld!!!


と、悲鳴をあげてます!

何かと思ってあわてて見に行くと


何故かカーテンの隙間にコウモリくんが!

乙女森林公園キャンプ場

ドアを閉めてしばらくしてから覗いてみると

床に落ちていました。

乙女森林公園キャンプ場

この写真を撮ってちょっと近づいてみると

突然バタバタ飛びやがったので思わず俺も


うわぁlkjsだlkfgsげぢいえ!!

と悲鳴をあげてしまいました・・・。

そして寝室は封印することにしましたw



カーテンを開けると良い天気で富士山も顔を出していたので

乙女駐車場にダッシュで向かいますが・・・


もう雲に隠れちゃってます(爆)

富士ちゃん照れ屋すぎますw

乙女森林公園キャンプ場 乙女森林公園キャンプ場



時間もそろそろチェックアウトの時間だったので撤収作業。

結局期待していた富士山や夜景を満足楽しむことができませんでした。


今年最後のキャンプ(?)でしたがまたもや天気が悪かったのは

我が家に雨男か雨女がいるせいだと思われますw


今年こそは晴れキャンプが楽しめると良いな~!







※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乙女森林公園キャンプ場
    コメント(0)