ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
シレミ
シレミ
娘と釣りに行ける日が待ち遠しい、 永遠の管釣り初心者です。 キャンプも始めてみました。     ★相互リンク募集中★ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
GyoNetBlog ランキングバナー blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

2011年11月27日

鯉釣りその7

今日は初めて嫁と2人きりの釣りです。

理由は娘も連れて3人で近所の川へ鯉釣りへ移行と準備をしていると、妹が姪と甥を連れて遊びに来たから。

俺「せっかく準備したので仕方ないから2人で行くか?」

嫁「あい。(娘が居ない方が釣りに集中できるわ)」

いつもの場所へ11:00に到着。
俺がタックルの準備をしている間に嫁は鯉を探しに散歩。
準備が終わって嫁に川の様子を聞くと結構鯉の姿が確認できた模様^^

いつもは俺が釣っている上流部を嫁に譲り、俺は中間部を静かに歩きながら鯉を探します。

すると元気に泳いでいる鯉を発見、すかさすキャストするといきなりヒット~!



ファーストキャッチは釣り始めて1分後の40cm
鯉釣りその7


俺「はいっ!いきなり釣れました~♪」

嫁「はやっ!」

いつも最初の1匹は警戒していないので簡単に釣れます^^

お次は10分後に釣れました。

俺「お?今日は天気も良いし鯉の活性も高いのかな?」


俺の活性も上がってきますw
鯉釣りその7


1人でニヤニヤしながら嫁の方を見てみるとなんかつまらなさそう。

俺「おい、鯉はそっちにいるのかよ?」

嫁「いるんだけど無視される・・・」

俺「ホントかよ?ちゃんと鯉の近くに流せてるのか?」

嫁「・・・」

しばらく嫁の様子を見ます。

俺「・・・そんな浅い場所にはなかなか来ないよ。俺が釣ってた場所でやれば?結構鯉いたぞ。」

嫁も偏光グラスをしているので鯉の姿を見つけるのは簡単なハズ。
あとはいかに鯉にパンを喰わせられるかだけなんですけどね。

釣れていない嫁をよそ目に俺も釣りを再開。


ほら、ちゃんと鯉にパンを見つけされられれば釣れるのに
鯉釣りその7


いつも2,3匹釣ると鯉が警戒してしまうのか?鯉の気配が無くなりました。
俺は3匹釣ったのでもう帰っても良かったんですが、嫁がそうは行かない様子w

仕方が無いので下流へ移動します。
すると上流で撒いたパンを追いかけている鯉を発見&即キャスト!

ガボッ!

最初の突っ走りで対岸近くまで一気に走られます!

俺「うぉっ!超楽すぃ~♪」

ドラグを軽く締めながらやりとりを楽しみます。
鱒レンジャーで釣るとなかなか寄せられないので腕が痛い!
でもこの痛みが心地良い^^


今日イチの55UP!
鯉釣りその7

嫁は1匹も釣れないので少々ふてくされていますw
今日もボウズだと本当に鯉釣りをしなくなりそうなのでパンを撒いたりレクチャーしたりします。

するとちょっと下流でガポガポとパンを食べている鯉を発見!

俺「おいおい!早くそこに投げろそこに!」

嫁「狙った場所に投げられるならとっくに投げてるわよ><」

俺「いいからその辺に投げて鯉がいる場所になんとか流せ!」

嫁「え~っと・・・その辺に・・・ダメだwww」

なんてやっているうちに鯉はどこかに行ってしまいました・・・

時間も13:00を過ぎたのでお腹も空いてきました><
なんとか1匹嫁に釣らせてやりたいので自分は釣りを止めて鱒レンジャーで釣らせることに。
俺は一生懸命に鯉を探します。
すると・・・

嫁「あれ?なんかウキが見えなくなった!」

俺「なに!?早くアワセろ!」

・・・なんとか上手く向こうアワセになったみたいです。

嫁「あたし始めて鱒レンジャーで釣れたわぁ^^」

俺「ゴリ巻きすんな!走っている間は走らせろよ。でも変な場所に入りそうになったらちょっと強引に巻いてもヨシ!」

嫁「あいあい!」


久しぶりに嫁もゲット!の45cm
鯉釣りその7


嫁が釣れて俺も一安心^^
気持ち良く納竿することができました。


釣果
11:00~13:10
俺 4キャッチ
嫁 1キャッチ




同じカテゴリー(鯉釣り)の記事画像
鯉釣りその6
鯉釣りその5
鯉釣りその4
鯉釣りその3
鯉釣りその2
鯉釣り
同じカテゴリー(鯉釣り)の記事
 鯉釣りその6 (2011-11-13 20:40)
 鯉釣りその5 (2011-11-06 11:48)
 鯉釣りその4 (2011-10-30 18:11)
 鯉釣りその3 (2011-10-29 20:51)
 鯉釣りその2 (2011-10-23 20:23)
 鯉釣り (2011-10-16 15:23)

この記事へのコメント
こんばんは〜(^^)
初コメです!!

自分も管理釣り場にハマっていて、シレミさんと行っているエリアが似ているので勝手ながら読まさせて頂いています\(^o^)/

お嫁さん釣れて良かったですねー(^_^)

写真カッコいいです!(*^^*)笑
Posted by gaoka at 2011年11月28日 03:09
>gaokaさん
こんばんは~&初コメありがとうございます^^

お?通っているエリアが似ているということは同じ時に釣りをしていたことがあったのかもしれませんね。

今後ともよろしくお願いします♪
Posted by シレミ at 2011年11月28日 19:51
こんばんは^^

ご夫婦で川釣りに鯉(恋?)してますね~

真似して丸池でパン餌で鯉釣りしようとも考えたのですが、
カルガモが釣れそうなんで止めときました。

家の近所の川にも鯉がいますが、釣り禁止なんですよ(泣
Posted by Sugiya at 2011年11月28日 22:55
>Sugiyaさん
こんばんは~。
家族で鯉釣りにどんどんハマってしまってますw

>家の近所の川にも鯉がいますが、釣り禁止なんですよ(泣

釣り禁止の川ってあるんですね?
Posted by シレミ at 2011年11月29日 19:24
鯉にグリップ使うのはやめてください。
口が弱いので裂けます。
Posted by グリップは at 2016年08月30日 08:18
うんこしませんか?
Posted by チンコマン at 2018年04月30日 18:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鯉釣りその7
    コメント(6)