ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
シレミ
シレミ
娘と釣りに行ける日が待ち遠しい、 永遠の管釣り初心者です。 キャンプも始めてみました。     ★相互リンク募集中★ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
GyoNetBlog ランキングバナー blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

2014年09月23日

御殿場まるびオートキャンプ場

9月13~15日の三連休に御殿場まるびオートキャンプ場へ遊びに行ってきました。

7月、8月のキャンプは雨キャンプでしたが、ついに今回は晴れました^^


11:00頃にはチェックインしても良いとのことでしたが、今回は近場だったのでゆっくり目の出発でもまだ早いw



時間調整するために足柄CAにぷらっと立ち寄り早めの昼ご飯を食べたり散歩したり

御殿場まるびオートキャンプ場 御殿場まるびオートキャンプ場



御殿場ICから約20分とアクセスがとても良かったです。


キャンプ場に到着し、丁寧に説明を受けて我がサイトに。



サイトはD-1。

テントとタープでギリギリの小さめなサイトでしたが孤立してて炊事場が徒歩10歩、トイレが20歩以内の便利なサイトでした。

御殿場まるびオートキャンプ場 御殿場まるびオートキャンプ場 御殿場まるびオートキャンプ場



場内はこぢんまりとしていますが緑が多くて気持ちいい^^

カエルを捕まえたり場内にある手作りのブランコで遊んだりしました。

トンボやバッタもいて自然を感じられますね~。

御殿場まるびオートキャンプ場 御殿場まるびオートキャンプ場 御殿場まるびオートキャンプ場  御殿場まるびオートキャンプ場 御殿場まるびオートキャンプ場



自衛隊の演習場?が近くにあるようで大砲の音がドッカンドッカン賑やかですが、しばらくすれば慣れますw

御殿場まるびオートキャンプ場 御殿場まるびオートキャンプ場 御殿場まるびオートキャンプ場 



シャワーは故障中で使えなかったので、キャンプ場を出て徒歩数分の御胎内温泉に二日間行きました。

割引券をキャンプ場でもらえるので忘れずに!


翌朝早めの食事を終え、これまた徒歩圏にある御胎内清宏園を散策。

園内は自然にあふれ空気も良く、心がとても癒されます。

御殿場まるびオートキャンプ場 御殿場まるびオートキャンプ場 御殿場まるびオートキャンプ場 御殿場まるびオートキャンプ場 御殿場まるびオートキャンプ場 御殿場まるびオートキャンプ場


いろんなキノコを見つけたり

御殿場まるびオートキャンプ場御殿場まるびオートキャンプ場 御殿場まるびオートキャンプ場

御殿場まるびオートキャンプ場 御殿場まるびオートキャンプ場 御殿場まるびオートキャンプ場


溶岩でできた穴があちこちにあったり

 御殿場まるびオートキャンプ場 御殿場まるびオートキャンプ場


天然記念物の溶岩隧道御胎内に潜ったりします。

ここは真っ暗で天井もとても低く、水滴が垂れていて地面はびっしょり。

ライト必須なので持参するか受付でレンタルしましょう。

天井と足下に気をつけながら進みます。(嫁は頭を強打しましたがw)

出口付近はまさかのハイハイスタイルで進みますw

膝が汚れますが我慢我慢。

 御殿場まるびオートキャンプ場 御殿場まるびオートキャンプ場 御殿場まるびオートキャンプ場 御殿場まるびオートキャンプ場


御殿場まるびオートキャンプ場 御殿場まるびオートキャンプ場 御殿場まるびオートキャンプ場 



お腹が空いたので富士山樹空の森にあるレストランでお昼を食べます。

御殿場まるびオートキャンプ場



食べ終わったら早速場内を散歩。

御殿場まるびオートキャンプ場 御殿場まるびオートキャンプ場 御殿場まるびオートキャンプ場



ヘリコプターや雪上車が展示されてます。

御殿場まるびオートキャンプ場 御殿場まるびオートキャンプ場 



子供が遊べる場所もあって娘は電池切れになりそうなくらい遊びますw


御殿場まるびオートキャンプ場 御殿場まるびオートキャンプ場



夕飯を食べ終わり、花火と焚き火を楽しみます。

御殿場まるびオートキャンプ場 御殿場まるびオートキャンプ場



帰りの日も晴れたので乾燥撤収することができました^^

御殿場まるびオートキャンプ場



帰りたくなくてテンション下がりまくりの娘w

御殿場まるびオートキャンプ場



受付でチェックアウトを済まそうとすると奥さんも出てきてくれ、丁寧なお別れのご挨拶を。

温泉や遊びどころが徒歩圏内でとても楽しめたキャンプでした。

管理人さんもいつも見回りされている様子で、ちゃんとダメなことはダメ!と注意ができる人でした。

晴れだったので夜も星が見えてとても綺麗で大満足なキャンプとなりました。

・・・ただ、混雑する時期だったからかもしれませんが、トイレがほとんど和式だったのでちょっと汚れが気になったのが残念だったなぁ。






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
水之元オートキャンプ場
スポオソセールでポチったモノ・・・
スポオソセールでポチッとな!
本栖湖キャンプ場
奥道志オートキャンプ場
ウェルキャンプ西丹沢
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 水之元オートキャンプ場 (2014-11-03 13:29)
 スポオソセールでポチったモノ・・・ (2014-10-31 21:50)
 スポオソセールでポチッとな! (2014-10-30 20:13)
 本栖湖キャンプ場 (2014-09-22 20:59)
 奥道志オートキャンプ場 (2014-09-21 20:23)
 ウェルキャンプ西丹沢 (2014-09-21 18:46)

この記事へのコメント
こんにちわ^^
はじめまして。滋賀のちょんまると申します。
足跡より参りました^^

写真も多くて読みやすいステキなブログですね♪
ボクは写真が苦手で、よく写真撮るのを忘れます^^;
最近ではカメラも持って行くのを忘れます。
ブロガー失格ですねw
シレミさんのブログをお手本に勉強させてもらいます♪

あ。せっかくですのでお気に入り頂戴しちゃいました^^
今後ともよろしくお願いします♪
Posted by ちょんまるちょんまる at 2014年09月23日 21:26
>ちょんまるさん

はじめまして^^
文章書くのが苦手で写真でごまかしちゃうんですよねw(しかも下手だし)

めったに更新しないとは思いますが、
暇だったらまた見に来てくださいね~
Posted by シレミシレミ at 2014年09月24日 20:02
突然のメール失礼いたします。
釣り情報Gman.jp と申します。

当サイトは、全国の釣り人が集まる釣り情報サイトです。
この度サイトをリニューアルし、ブログランキングを新設しました。

そこで是非ブログランキングに参加して頂きたく、
不躾では御座いますがご連絡させて頂きました。

ttp://gman.jp/blog/

登録は簡単で、もちろん無料でご利用頂けます。

ご参加心よりお待ちしております。
Posted by 釣り情報Gman.jp at 2014年10月12日 11:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御殿場まるびオートキャンプ場
    コメント(3)