ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
シレミ
シレミ
娘と釣りに行ける日が待ち遠しい、 永遠の管釣り初心者です。 キャンプも始めてみました。     ★相互リンク募集中★ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
GyoNetBlog ランキングバナー blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

2014年09月22日

本栖湖キャンプ場

お盆休みの8月13~15日には昨年に引き続き本栖湖キャンプ場へコテージ&カヤックキャンプへ!


8:00頃に出発したので大した渋滞も無く、まだ10:00過ぎだったので富岳風穴に寄ることにしました。

本栖湖キャンプ場



木陰に入るととても涼しくて快適です!

本栖湖キャンプ場本栖湖キャンプ場



風穴の中は半袖では寒く感じられるほど。

自然の力ってホントに凄いですねぇ。

本栖湖キャンプ場本栖湖キャンプ場本栖湖キャンプ場本栖湖キャンプ場本栖湖キャンプ場



お約束の風穴から出ると眼鏡が曇るw

本栖湖キャンプ場



小腹が空いたので、売店で早めの昼食。

本栖湖キャンプ場本栖湖キャンプ場



コテージのチェックインまでまだまだ時間があるので本栖湖の遊覧船もぐらんに乗船!(割引券ありますよ)

船底からは魚が泳ぐ姿が確認できました^^

本栖湖キャンプ場本栖湖キャンプ場本栖湖キャンプ場


天気はあいにくの曇り・・・

千円札のポイントに来ても富士山は見えず><

本栖湖キャンプ場本栖湖キャンプ場



本栖湖でカヤックするにはデミオにテントが積載できないのでコテージ泊と言うわけです・・・

本栖湖キャンプ場



雨が降りそうだったので荷物をコテージに降ろしたら速攻でカヤックの準備をして本栖湖へダッシュ!!!

相変わらず本栖湖の水は澄んでいてとても綺麗でした。

これでもっと天気が良ければ泳いじゃうんですけどね・・・。

本栖湖キャンプ場本栖湖キャンプ場



ひとしきりカヤックで遊んだ後、ハンモックで遊んでる娘w

本栖湖キャンプ場本栖湖キャンプ場



晩ご飯はカレー(今回はレトルトじゃありませんw)

本栖湖キャンプ場



夜は花火&焚き火

本栖湖キャンプ場本栖湖キャンプ場



二日目はガッツリ朝から一日遊ぶつもりだったんですが、7月の奥道志に続いてまたもや豪雨><

・・・俺、日頃の行いが悪いのかしら?

コテージだったのでスマホや3DSの充電もバッチリw

ご飯を食べてる写真ばっかりですwww

本栖湖キャンプ場本栖湖キャンプ場本栖湖キャンプ場



最終日もこんな天気で・・・

ちょっと雨が止んだので娘と場内を散歩。

娘も俺も欲求不満気味です!

本栖湖キャンプ場本栖湖キャンプ場本栖湖キャンプ場本栖湖キャンプ場



でも、車に乗ると娘はすぐ寝ちゃうw

本栖湖キャンプ場



昨年と同じ本栖湖キャンプ場での2泊。

コテージもたまたま去年と同じ場所でまるで別荘に帰ってきたような感覚を覚えましたw

残念だったのは二日目がほぼ一日中雨が降っていて満足に遊べなかったこと。

本当は本栖湖で体がキンキンに冷えちゃうくらい遊ぶ予定だったんだけどなぁ・・・。

コテージはトイレ・ユニットバス・ガスコンロ・テーブルや流しもあるので快適に過ごすことができます。

エアコンなんてなくても朝晩はちょっと寒いくらいですね。

(二泊すると少々お値段かかりますが、うちのデミオではカヤックを積むとテントが積めなくなっちゃうので仕方ないんです)

次回本栖湖に行くときは絶対に晴れて欲しいな!






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
水之元オートキャンプ場
スポオソセールでポチったモノ・・・
スポオソセールでポチッとな!
御殿場まるびオートキャンプ場
奥道志オートキャンプ場
ウェルキャンプ西丹沢
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 水之元オートキャンプ場 (2014-11-03 13:29)
 スポオソセールでポチったモノ・・・ (2014-10-31 21:50)
 スポオソセールでポチッとな! (2014-10-30 20:13)
 御殿場まるびオートキャンプ場 (2014-09-23 12:50)
 奥道志オートキャンプ場 (2014-09-21 20:23)
 ウェルキャンプ西丹沢 (2014-09-21 18:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本栖湖キャンプ場
    コメント(0)